お知らせ

お知らせ

2018.06.01子育て支援

【公募】ぐんま結婚・子育て応援キャンペーン事業 事業提案を募集します(企画提案型コンペ)

県では、結婚や子育てに温かい社会が実現するよう、「ぐんま結婚・子育て応援キャンペーン事業」を行い、企画提案を募集します。



1.趣旨・目的



 本事業は、民間企業や大学等の創意工夫やアイディアを引き出した地域ぐるみの取組を創出するとともに、地域における少子化対策の実施主体を育成することを目的とする。



2.コンペ概要



 以下のいずれかのテーマに沿う内容で、事業を提案するものとする。県民や企業・団体等を巻き込んだ広範なキャンペーン等を想定するが、下記テーマに沿い、指定された効果測定が可能な内容であれば、提案内容は自由である(詳細については「提案仕様書」による)。



テーマ



1)ぐーちょきパスポートの協賛店舗拡大の取組(効果測定1)

2)結婚応援パスポートの、結婚予定男女の利用拡大の取組(効果測定2)

3)その他、結婚、妊娠、子ども・子育てに温かい社会の実現に資する取組(効果測定2)

効果測定の内容


1.ぐーちょきパスポートの協賛店舗数
2.結婚、妊娠、子ども、子育てに温かい社会の実現に向かっていると考える人の割合


 いずれのテーマにおいても、プランの実施前後で効果測定のため調査を行うことを必須とする。

 複数テーマにまたがる取組も可とするが、その場合、それぞれのテーマごとに効果測定を行う必要があることに留意する。

 効果測定の内容1に関しては、最新の協賛店舗数を県から提供する。効果測定の内容2に関しては、国の現状値をもって代えるため、事前調査を省略することができる。

 そのほか、キャンペーンを行うにあたり、効果測定に有効なものがあれば、企画提案に含めることとする。

(1)採択予定件数

 2件(上限)



(2)委託金額

 採択1件につき1,000,000円(消費税及び地方消費税を含む)を上限とする。



※詳細については、実施要領及び提案仕様書にて御確認ください。



 


お知らせ一覧に戻る